tatsumi home garden

家庭菜園ド素人が、レベル100の菜園を受け継いじゃった。

確認作業を始めます

まずは。

何がどこに植えられてるかを確認したいと思います。
見る人が見れば雑然と生い茂る草木だと思うのですが、一応は区分けされてる…
はずだと信じたい。笑
 
植え付けされてない苗が、受け皿にポットごと準備されています。
植え付け待機チームの苗木だと、思われます。
・小玉すいか×2
・メロン(ころたん)
・謎の苗木×2
朝顔×3
・雪すだれ×2
すでに、これだけでもどうしたらいいか。ちんぷんかんぷんです。
 
畑は、部分的にあります。
家の裏の小さな花壇的畑は日当たり良好な様子。
・おたふく豆…もうそろそろ収穫できそう
スナップエンドウ…もう終わりの時期?
・パセリ…すんごい生長
・にら…生え放題
・ネギ…萎び放題
・ブルーベリー…立派
・みょうが…?
エシャロット…もう終わりの時期
これら以外にも、零余子や何か植えられてますが、今時点では確認できない。
 
プランターは各所にあります。
主に、花と食物が植えられてる模様。
・とまと…既に実が!
・きゅうり…花が咲いてるし、ツルも伸び伸び
・ゴーヤ…ツルが伸びてる
・ピーマン…花が咲きそう
・にんにく…すごい匂い
・チシャ…ぶわっと
・キャベツ…葉っぱ広がってる
収穫終えたら、終わり~なものなのかな?
 
花は確認出来た分は少なかったです。
地植えが…
あとは、謎の球根沢山と名前の分からない花が沢山。
 
f:id:tatsumi-home-garden:20160519221307j:image
f:id:tatsumi-home-garden:20160519221330j:image
f:id:tatsumi-home-garden:20160519221413j:image
f:id:tatsumi-home-garden:20160519221432j:image
とか、他にも沢山で把握できません。汗
花壇の下から目を出してきているものもあって。。
 
そんなこんなで、上手く育つように、キレイに咲くように試行錯誤の日々が始まりました。