tatsumi home garden

家庭菜園ド素人が、レベル100の菜園を受け継いじゃった。

キュウリ観察④

f:id:tatsumi-home-garden:20160520103429j:image

あっちやこっちの虫を確認したり、主枝を支柱に固定したり、何やかんやで実の観察をしていなかったら、大きくなってました。
 
イボイボもちゃんとある。
ピントが合ってないのが気になりますが。それでも、ここだけで3つ。
背丈も1mくらいになったのかな?
と、ここで追肥を行いました。ご近所のおばちゃんに
「なるべく、遠く、端の方に撒きよ!!」
と、言われた通り端に撒いて水を撒いて。晴れが続くと、なかなか生長が早いもので、毎日違う様子を見せてくれます。
その都度、勉強。
 
今のところ、キュウリは全ての株が順調なので嬉しいです。