tatsumi home garden

家庭菜園ド素人が、レベル100の菜園を受け継いじゃった。

トマト観察③

晴れが続いているおかげで、トマトは急成長中です!!すごー!!

こちらはフルーツトマト。

f:id:tatsumi-home-garden:20160520103635j:image

大きく実がなっています。

背丈はまだ90㎝くらいかな?

 

支柱への誘引はできている…と、思います。

おそらく、切らなくてもいいところを切ってしまったりしているんだとは思いますが、実が大きく育っているので問題なしということにしたい。

わき芽摘みと誘引は、週1回でよいとの事なので後は、トマトの大きさに合わせて液体肥料をあげれば良いかな。

f:id:tatsumi-home-garden:20160520103714j:image
こちらは、ミニトマトです。
どんどん花が咲いて、どんどん大きくなるので、仕事から帰って観察するのが楽しみです♪